平成29年9月14日 17時~19時
大宮宇宙劇場 5階にて行われました。
参加者:今回も40名を超えるお申込みがありました。
スタッフ一同、嬉しく心より感謝しております。
お申込みは、先着順となっております。お早目のお申込みをお願い致します。
今回初の試み、火災保険の他社比較をパネルディスカッションで行いました。
上にあります資料を手元にしてご覧ください。
※動画が重いので、編集せずアップしております。
いかがだったでしょうか?
コーディネーターの塚越さん、パネラーの皆さんありがとうございました。
一社一社の業務連絡会のような説明よりもいいかもしれませんね。
休憩で一服した後は、他社システム検討Part2です。
自動車保険の時には、うまくできなかった事を反省して再チャレンジしました。
今回は、4社ごとのグループに分けて、まるで展示場の様にパネラーが取扱保険会社のシステムを
プレゼン、質問についてお答えするような感じでした。
やはり、その場で実物を見て、触って、聞ける!これが一番覚えますよね。
ちょっと、その様子を保険会社毎に見てみましょう♪
なかなか、じっくりは見れない、知る事が出来ないかもしれませんが、
そこは・・・「参加者メリット♪」と言う事でお許しください。
でも、他社のシステムを見る事なんて、よっぽどの機会がないと見れませんよね。
見せる方も個人情報があるし、ドキドキします(''Д'')
最後に、多用にもかかわらず急遽、清水会長が駆けつけてくれて挨拶してくれました。
※アンケートは、無記名で31名の方がご協力してくれました。
Q1:座学スタディー:他社商品比較説明をパネルディスカッションでやってみました。
一社ごとの発表と比べてどうでしたか?
面白くて良い:16名、ふつう:6名、面白くなかった:0名
<受講生の声>
・パネラーの方も突然の質問で返答に困る場面もあったので、質問事項気になる事を
事前にアンケートに記入して頂いたらどうでしょうか?
スタッフより
実践的なアドバイスをいただきありがとうございます。
ぜひ、次回の参考とさせて頂きますが、来年度は役員として参加してくれませんか?
立候補をお待ちしております。
・他社比較出来て良かった!
Q2:ワークスタディー:グループ討議にしてみました。いかがでしたか?
面白くて良い:12名、ふつう:10名、面白くなかった:0名
<受講生の声>
スタッフより
受講生のコメントをいただけませんでした(;'∀')
不満でもいいので、頂けると嬉しいです。
Q3:スタッフの対応はいかがでしたか?
大変良い:10名、良い:11名、ふつう1名・良くない0名・大変悪い:0名
スタッフより
貴重なご意見を頂きありがとうございました。
スタッフの対応が全て大変良いにならない理由は何か?を知りたいです。
テーマが悪い!手際が悪い!何でもいいのでご意見をくれると助かります。
今回は、準備期間が短くて、四苦八苦しました(;'∀')
さらに、スタッフに急用が出来てしまい、ポジション変更が二日前。
緊急な対応で大変でしたが、対応できちゃうチームワークを感じられる事も
運営してみて分かる感覚だと思いました。
残り2回となります。
来年度、運営側になりたいという方は、積極的に手をあげてください。
きっと、本業でも役に立つと思います。
2025年01月15日 執行役員会
2024年12月19日 運営委員会
2024年12月19日 理事会