売れない理由をぶった斬る!~売れないの?売らないの?~

皆さんこんにちは、新風会役員の仲でーす。

今回は私のだ~いすきな【生保】待ってましたぁ

そして私はパネラーのひとりだよぉ~

バッサバッサと売れない理由ぶった斬るよ~

第3回の司会は北部支部の中原さん、あとでコーディネーターもしてくれるので優しいのおねがいしまぁす・・・

今迄は、損保を中心で行ってきましたが・・ 今回の新風会は生保です!!

皆さんのお体の不調に合わせて病院やら入院やらに掛かると医療費・入院費とかかりますよね

その費用誰が払ってくれますか?

あなたの家の隣人? そこを歩いてる人? ハラッテクレルワケアリマセン

親?恋人?はあるかもしれませんが・・自分です。自身で保険に加入して万一のための補償を付ける必要があるのです。

よく聞きます・・生保は苦手(某リーダーもしかり

既契約のお客様にアプローチしてますか?

アプローチしなきゃ始まらない

第3回では生命保険の得意な3人にパネラーとして来ていただきまして

”売れない理由をぶった斬ってもらいます”

そもそも声掛けてます?どこで?どのタイミングで?一番効率の良いのはなんだろう?

第1部 売れない理由を参加者で話してもらいました。

*時間がとれない *損保のお客様が離れてしまうかも

*etc・・・数多く意見が出てきました。

 

 右➔ トークルーム内の様子

第2部 パネラーによるぶった斬り ━━╋⊂(*`-∀-)彡 スパッ!!

先に少し触れましたが、参加者の生保ちょっと~って言う人ではなく

生保まかせろ!!のお三方にパネラー・・(剣豪として)参加して頂きました。

プランアイ 
島田様

生命保険をぶった斬る!

なかなか過激なタイトルでどんな内容になるのか楽しみにきました。

見せたいと思わせる工夫、満足してれば逃げない、不安を取り除く努力、損保にしても生保にしても同じ保険、時間を作っていない、本当に落ちる???

 

アンシィング 
仲様

大好きな生保なので苦手意識を持っている方へ少しでも好きになっていただきたいなとおもいます。

証券見せてもらう必要なし、見せてあげるのサービス精神で、自動車保険の更新の中で生保に繋がるよう意識している。

お肉屋さんはお肉しか・・

スーパーでは野菜も日用品でも何でも売れるので代理店は損保・生保話してあたりまえ

村松保険事務所
村松様

生保は3社と乗り合っていてこれまでもいろいろとあり生保に自信を持っていますので皆さんのお役に立てるようよろしくお願いします。

生保の話を踏まえて更新型?終身型?どこ?などと内容を見直して証券を引き出す

業務そのものを見直す

まとめ 

損保だろうと生保だろうと保険屋!!保険を売る 保険を話す 言えばいいんです。

売れないでは無く 売らない・・・

なぜ保険を売りたいのか・・考え直した方がいいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神林教育委員長 閉会の挨拶

よく、埼玉代協の司会など多々していますが、ここにはあまり顔を出さないので写真は無しで。。

パネラーの島田さん 仲さん 村松さん 本当にありがとうございました。

三者三様の考えがあるなかですがやはり皆さん生保が好きなんだなとおもいました。好きであれば話すのも楽しい。【好きこそ物の上手なれ】ですね。

 

新風会リーダー 塚田 智史

私も苦手な部類なので凄く楽しみにしていた回です。みなさん同じで伝えてるかですよね、どんなに良い商品があったも伝えなきゃ伝わらない ←あたりまえですね その少しのことをできるかどうかで変わってくるとすれば皆さんどうでしょう。。やれますよね。この参加者の中にやれないって人いるかぁ?

いないよね。さぁ皆さん伝えましょう。損保の自動車の人身、自賠責、特約時、火災なら傷害ならといろんなタイミングがあるとおもいます。今一度考えてみましょう。

私も最近お客様に(生保についてなんだったら見ますよ?位で話しています。7お客様からは見せて・・よりは圧がなくて良いと言われます。)それが良いのかはわかりませんが嫌な顔されるよりは数段良いです。